2016年1月12日火曜日

セーターの毛玉、どうしてますか?

こんにちわ。
冬コーデに欠かせないセーター。
皆さんも、ほぼ毎日着ているのではないでしょうか。
質感によっては、毛玉のできやすいニットありますよね。
朝、着ようとしたニットの毛玉が気になって、着替える・・・なんて事がないでしょうか。
素敵な洋服も毛玉だらけだと、残念な感じです。

私が使っているのが毛玉とり。
ダイソーでも売っている毛玉とりがよくとれたのですが、
残念ながら、すぐに壊れてしまい、
今は、Amazonで690円で買ったものを使ってます。
電池が、すぐに無くなる欠点はありますが、
常に毛玉がない状態で着れるなら、いいかなと思って使ってます。
朝、履いた靴下に毛玉が・・・なんて時も履いたままでササッととっています。

スウェット地などの細かい毛玉もOK。
ストール、コートなどなど、よく見るとどこにでも付いている毛玉。
毛玉を見付けると、とるのが楽しい
今日この頃です。
お恥ずかしながら、娘の毛玉だらけのニットの使用前、使用後の写真です。


毛玉だらけです。袖口ひどっ(*_*)

毛玉とりで、三分ほど。
ほぼとれます

 
 
初代、ダイソーのもの。
毛玉のとれ具合は、今のものより
良かった。
現在、使用中、二代目毛玉とり。


ケースが付いているので、便利?かな。


皆さんも良かったらお試ししてみてはいかがでしょうか。












0 件のコメント:

コメントを投稿